誇り
まず鎌倉芸術館でのカフラコンサートへの出演をお話しくださったえりさクムありがとうございました。
水曜クラスの湘南マダムはデパートや海のイベントに毎週末の様に参加する忙しい季節もありますが、カフラは久しぶりの参加で無事終わりまして今、皆充実感で一杯です。
さて
クムがダイアリィに書いてくださった高校生の娘の親としての自慢話を1つ。
娘達が小学生の頃はえりさクムがマハロを見てくださっていて、それは厳しくレッスンくださいました。お友だちとレッスン中にお喋りしてクムに注意された(>_<)なんて帰り道言ってましたっけ。
ご挨拶もしっかりちゃんとしなさいね!
フラだけでなく沢山の事を教えて頂きました。
中学校に入り先輩後輩の厳しい部活に入った時に、娘達は挨拶出来ない人間がいるんだと驚いていました。
「あなた達はちゃんとしてるの?」
「私達何年ナウパカにいると思ってるの?するのが当たり前よ!皆にも教えて行くよ!!」と誇らしげに答えていました。
残念ながら頭はあまりよろしくないのですが、周りの方から「お宅のお嬢さんはちゃんと挨拶してくれるから気持ち良いわよ」と今でもよく言われます。
裕福とか、秀才とかより大事な事を多感な時期にえりさクムに教えて頂いて今のあの子達が居ると、母親として感謝の気持ちで一杯です。
大学受験でしばらくおやすみに入りますが、バイト代で買った新しいパウスカートで早くまた踊れます様に、クム見守っていてくださいね。
元マハロの親kazu